さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


ぶらり通信 › ペット/ネコ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2007年12月31日

猫の手も借りたい

すっかり、年末になりまして、みなさん大忙し。
キレイ好きの私も、もちろん大掃除に精を出す。

この大掃除、ってヤツ、なんだか懐かしいものも出てくるので、なかなか
はかどらない、という方も多いのでは。もちろん私も。。。

懐かしい写真に思わず手が止まり・・・・。


冬は水が冷たい。「水仕事」などはなかなか辛いものがある。
特に「米とぎ」は「水」でやらなければならないし。

だが! 子供の頃には、偉大なる助っ人がいたのだ!!

『おかあさん、早く、お米とごうよ~ぉ』
待て!  続きを読む


Posted by ふぶき at 13:16Comments(9)ペット/ネコ

2005年10月14日

ネコの話

ひょんなことから、ネコ屋敷にお邪魔した。
いや、ネコ屋敷ではなく、ネコマンションなのだ。
マンションの1Fの一軒に飼われている、その数

38匹!♪

伺った時間がたまたま朝食時。5人前くらいの寿司桶で
召し上がっておられました。。。
1013_1.jpg  続きを読む


Posted by ふぶき at 22:35Comments(21)ペット/ネコ

2004年02月20日

ネコ・・・っていっても・・・

chame1.jpg

そんなにたくさんの写真が出てくるかな〜
あ、写真はなくてもいいんだった。(笑い)  続きを読む


Posted by ふぶき at 16:22Comments(4)ペット/ネコ