さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


ぶらり通信 › 雑記春秋 › 夕月

2010年11月14日

夕月

夕月
本日 15:43 の月。

お~~! 上弦の月ではないですか!

 ♪上弦の月だったけ~、久しぶりだね、月見るなんて~~♪

と、この月を見るといつも口ずさんでしまう。。。

でも「夕月」というなら、黛ジュン だわね~。

 ♪夕月うたう 恋のおわりを~~♪

夕方も4時近くになると、結構暗め。しかも今日は雨も混じって
どんよりしていろ。がしかし! 月のところだけ、晴れている。

遊歩道からは、どんよりした空。
道
ニシキギの紅葉も、カラマツの黄葉も、いま一つの感じで
2010年の秋が逝く。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑記春秋)の記事画像
嵐の後で。
ちょっと嬉しい
雪中土木工事!
あけましておめでとうございます
時雨の街
色付く その2
同じカテゴリー(雑記春秋)の記事
 嵐の後で。 (2013-03-03 16:38)
 朗読会 (2012-11-21 00:14)
 ちょっと嬉しい (2012-07-29 23:45)
 そうだったんだぁ (2012-05-05 18:00)
 心機一転? (2012-03-04 12:05)
 厳寒なれど。 (2012-02-05 23:58)

Posted by ふぶき at 20:56│Comments(4)雑記春秋
この記事へのコメント
イヤイヤ~、
カラマツの落ち葉で色づいた遊歩道が良い感じですね!

今年は近場で紅葉狩りして済ませてしまいました。
チョットばかり良いレンズを入手したので、今後は『白い色』に
翻弄されてみようと思ってます。
Posted by masayan1101 at 2010年11月14日 21:18
今年はナツ暑かった分紅葉が綺麗といわれていますが(・・?の気もします。

昨日の夜静かな公園でおち葉が落ちていく音に聞き入っていました。

そう、そのとき月もみたなぁ。

ふぶきさんと同じ月をみていたのですね。
Posted by とりの なくぞう at 2010年11月15日 06:10
夜の月は、北海道も関東も同じですね。
時々2階のベランダから眺めています。
ただもう少し星空がきれいだったらと
思いますが、都会の空では無理です。
今年の紅葉、例年と感じが違うように
みえます。枯葉が多いのかも・・・・・・。
横浜の街路樹も少しずつ、赤くなりつつ
あります。世間を騒がせた国際会議も
終り、横浜の街もクリスマスの電飾で
綺麗に飾られる時節を迎えます。
Posted by なっちゃん at 2010年11月15日 17:24
>masayanさん
いや~、白は難しいですよね。
期待してますよ!
暑かったことが嘘のような毎日になってしまいましたが、
「白」の世界を、やっぱり心待ちですね♪


>とりのなくぞうさん
紅葉も、綺麗なところもあったようなのですが、
時期を逃してしまったようです。
休みと晴れと暇。三拍子揃わないことが多くて・・・。
えっ!? 同じ月を見てました!?
呼んでみればよかったわぁ~(-^〇^-)


>なっちゃん
横浜は大警戒でしたね。取り敢えずは無事に終わって
安心しました。
この辺りでも、星はなかなかたくさんは見られません。
住宅街は無理ですね・・・。
そちらもこれから、綺麗な季節になるんですね。
また楽しみにしています♪
Posted by ふぶき at 2010年11月15日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕月
    コメント(4)