さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


ぶらり通信 › 自然/植物/草花 › 線香花火と・・・

2012年07月08日

線香花火と・・・

昨日は七夕。
札幌は気持ちよく晴れて、線香花火ナイトにピッタリの日だった。

未来に繋ぐ線香花火ナイト

こちらのサイトで、線香花火を購入したら・・・
しおり
シオリ付きの手撚り線香花火(純国産)

さて、花火を点けようと思ったら、ロウソクがない!
ライターもマッチもないので、外に出ても付けられない、
ということに気づく(苦笑)

慌てて、いたるところの引き出しやら小箱の中を探って、
ようやく、使いかけの赤いろうそくを発見。よかった・・・。

無事、7日19:30に点灯できた。
線香花火

こんなことでも、自分がいかに、文明の利器に頼って生きてるかを
思い知らされた。懐中電灯だけではなく、マッチとロウソクも
必要品なんだなぁ。

今日は祖父の28年目の祥月命日。早朝から実家へ行くと、
夕方でもないのに、マツヨイグサが開いていた。
地面に落ちたお月様にも、お願いします。。。
マツヨイグサ


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(自然/植物/草花)の記事画像
ナワシロイチゴ
野の花
夏来たりなば・・・
もうひとつの「いい香り」
いい香り
小さな小さな花々
同じカテゴリー(自然/植物/草花)の記事
 ナワシロイチゴ (2012-07-01 17:33)
 野の花 (2012-06-23 21:48)
 夏来たりなば・・・ (2011-07-24 11:09)
 もうひとつの「いい香り」 (2010-06-12 22:12)
 いい香り (2010-06-06 21:46)
 小さな小さな花々 (2010-05-30 22:17)

この記事へのコメント
線香花火・・・いいなぁ~
花火なんて、もうどの位していないのかな?
なんだか懐かしいですね!
忙しい・・忙しい毎日で七夕忘れてました。
毎年、小さな笹に短冊に願い事書いて下げていましたのに・・
Posted by nonkoge at 2012年07月09日 21:27
懐かしい線香花火。
ジジババで線香花火もいいかな〜 なんて思いながら、子供達と大騒ぎした線香花火の夜を思い浮かべます。
Posted by jun1940 at 2012年07月16日 08:56
コメントありがとうございます。
全然、更新しないまま、ほったらかしでいたので、
カキコ頂いた方々、スミマセンでした。

> nonkogeさん
そちらは、線香花火の火も暑いくらいの猛暑のようですね。
こちらも暑いのですが・・・。どうぞ、ご自愛ください。

> junさん
子供の頃以来、ん十年振りの線香花火でした。
お孫さんが集まることがあれば、楽しんでみてください。
猛暑が続いているようですが、くれぐれもご自愛ください。
Posted by ふぶき at 2012年07月29日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
線香花火と・・・
    コメント(3)