さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


ぶらり通信 ›  › 花冷え

2008年04月29日

花冷え

先日までの好天、晴天、高温はどこへやら・・・
連日【寒い】日が続いている。

今日も寒い!

札幌の桜の開花は21日、満開は25日だったようだが、
それから寒い日が続いているので、未だ開花しない花もある。

さくら08

花冷えの花曇り。

北海道には杉が少ないので、杉花粉もないのだが、それに代わって
これが。。。
シラカンバ

シラカバの雄花。
これが「花粉症」の素になるらしい。

こちらは、これからの花粉飛散に準備万端の模様 icon11

ご用心、ご用心。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー()の記事画像
遅い春
春、咲き始め
雪化粧
春は必ずやってくる
ようやく「ウメ」も
満開!
同じカテゴリー()の記事
 遅い春 (2011-05-14 22:00)
 春、咲き始め (2011-04-25 07:12)
 雪化粧 (2011-04-17 12:01)
 春は必ずやってくる (2011-04-03 21:05)
 ようやく「ウメ」も (2010-05-16 22:54)
 満開! (2010-05-15 20:46)

Posted by ふぶき at 20:17│Comments(7)
この記事へのコメント
モコモコな雄花はクルミとも似ていますね。
コイツが花粉の元になるんですか。
白樺大敵ですね(^_^;)
Posted by とりの なくぞう at 2008年04月29日 21:19
ようやく北海道に、桜前線が到着したようですね。
今日の横浜は、気温も上がり動くと汗ばむくらいです。
いよいよゴールデンウイークに入ります。何処か
お出かけの予定でも立てておられるのでは・・・・。
よい休暇をお過ごし下さい。
Posted by なっちゃん at 2008年04月30日 19:44
コメントありがとうございます!

>とりのなくぞうさん
花粉症って、「加齢」とともに罹る方があるとか・・。
そろそろ危ない「領域」なんです、気をつけたいわ (^_^;)


>なっちゃん
GW後半は、暖かくなりそうなんですが、それでも
北海道では出かける天候にはならない日が多いです。
今年も自宅待機です(笑)
なっちゃんは、お出かけですか?
Posted by ふぶき at 2008年04月30日 21:57
こっちは半袖並みのぽかぽかですわー.
Posted by Ritchie at 2008年05月02日 05:41
ほんと、涼しくてうらやましーって感じ。
隣の芝生はよくみえるものらしいですよねー
Posted by Nezu at 2008年05月02日 23:41
花粉症・・・杉が終わったら、今度は麦に、ブタクサに、セイタカアワダチソウに、カモガヤに・・・・・
ず~っと悩んでいます。
たとえ、写真でも、花粉を見るとクシャミが出そう・・・クッシュン!
Posted by nonkoge at 2008年05月04日 18:52
>Ritchieさん
先日は、日本の中の最高気温が「北海道」でしたが・・・
全然、実感がない今日この頃(苦笑)
でも、寒いほうが好きなので!←強がり (^_^;)


>Nezuさん
そうです、お互いに、隣の芝生には入らないほうがいいです。
見てるだけ、が一番(笑)


>nonkogeさん
それは辛いですね。
でも私もこの頃、風邪っぽくはないのに、くしゃみばかりが出て・・・
ちょっと心配。どうぞ、お大事に・・・
Posted by ふぶき at 2008年05月04日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花冷え
    コメント(7)