さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


ぶらり通信 ›  › のんびり、登場

2010年04月25日

のんびり、登場

まだまだ寒い!!

・・・、とは言え、さすがに「水芭蕉」が開花。

【平岡公園】
4_24
 ↑
クリックしてください、多少、大きな写真になります。

4月11日では、まだ早かったけど。
それでも、群落を楽しむのはもう少し先のよう。

梅
「梅」は、まだまだ。
例年はGWの頃に、楽しめるんだけれど。

今年の春の主役は、のんびりと登場のようだ。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー()の記事画像
遅い春
春、咲き始め
雪化粧
春は必ずやってくる
ようやく「ウメ」も
満開!
同じカテゴリー()の記事
 遅い春 (2011-05-14 22:00)
 春、咲き始め (2011-04-25 07:12)
 雪化粧 (2011-04-17 12:01)
 春は必ずやってくる (2011-04-03 21:05)
 ようやく「ウメ」も (2010-05-16 22:54)
 満開! (2010-05-15 20:46)

Posted by ふぶき at 22:04│Comments(5)
この記事へのコメント
今年はなかなか暖かくならないので、春が牛歩ですね(^_^;)

これから梅ですか・・・
こちらは桜が散り、ようやくあったかくなりました。
Posted by とりの なくぞう at 2010年04月25日 23:09
今年は全てがのんびり…なんでしょうか?
自分の仕事もそうであれ…と願って仕方がありません。(苦笑)

今年も梅ソフト、食べに行くつもりです!
Posted by masayan1101 at 2010年04月27日 20:07
コメントありがとうございます。

>とりのなくぞうさん
いや~、なかなかですね。今日は雨+雪ですし(苦笑)
どうぞご自愛下さいませ。。。


>masayanさん
うちは、悪天候だと「静か」なので、これは会社で書いてます(笑)
このまま「悪天候」だといいな~(爆)

梅ソフトの頃までには、暖かくなってほしいですね(涙)
Posted by ふぶき at 2010年04月28日 12:25
ゴールデンウイークも、近くにせまりました。
早い企業では今日(28日)からだそうです。
良い天気にしたいものです。
今日の横浜は朝から大雨で、洪水注意報が
でました。春というのにどうしたことでしょう。
そちらはまだ梅の蕾みも硬いようですね。
このお休みは何処かへお出かけですか。
Posted by なっちゃん at 2010年04月28日 16:14
>なっちゃん
コメントありがとうございます!
29日まではすごい暴風雨でした。
1日あたりから少しいい天気になり、今日はまた、
好天に恵まれています。
私はご近所専門ですが、なっちゃんも
楽しい休日をお過ごしくださいね。
Posted by ふぶき at 2010年05月02日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびり、登場
    コメント(5)