さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2011年11月13日

黄葉

道庁の銀杏。
銀杏

近所の公園のイチョウはすっかり散ってしまったので、
まさかまだ残っているとは思わず、カメラを持っていてよかったぁ。

池に映る。
池

今日も、マガモのカップルとオオセグロカモメが浮かんでいた。
でもやっぱり、カモメはここでは似合わないけどね。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(自然/植物/樹木)の記事画像
木に咲く花
実付く
蕾の季節
そういうことも・・・
グ~ッとパッ!
紅葉がヘン!
同じカテゴリー(自然/植物/樹木)の記事
 木に咲く花 (2011-06-05 22:20)
 実付く (2010-08-29 17:45)
 蕾の季節 (2010-05-04 21:58)
 そういうことも・・・ (2009-08-09 21:58)
 グ~ッとパッ! (2009-05-23 15:44)
 紅葉がヘン! (2008-11-01 21:27)

この記事へのコメント
なくぞう地方もこんな感じかしら。
今年は秋はのんびり屋さん?
最近カメムシが多くて、カメムシの多い年は大雪とかうわさが流れています。
Posted by とりの なくぞう at 2011年11月13日 12:20
黄色に染まったイチョウはいいですね。
横浜の山下公園前の大通のイチョウ並木が
黄色に色ずくと、鮮やかです。
札幌の北大のイチョウは、札幌の名所とも
聞いていますが・・・・・・・・・・。
写真のイチョウは大きな木ですね。黄色の
葉が落葉すると、これまた素敵ですね。
Posted by なっちゃん at 2011年11月13日 16:14
>とりのなくぞうさん
今年はなかなか寒くならず、観測史上3番目?の遅い
初雪でした。それももう、過去の話になって。
この頃、全然リアルタイムに応答できずにすみません。
なかなか、息切れが激しくて(涙)

カメムシが大雪のシグナル?
そういえば、こっちではユキムシが大雪のシグナルだったかも。


>なっちゃんさん
すっかいレスが遅くなってすみません。
いつもありがとうございます。
大きな銀杏ですよね、全然、全体が撮れないのです。
ご当地も、そろそろ紅葉の季節でしょうか。
Posted by ふぶき at 2011年11月23日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄葉
    コメント(3)