さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


ぶらり通信 › 観察 › 林檎、めきめき成長!

2006年07月22日

林檎、めきめき成長!

植木鉢に、ポイと捨てた林檎のタネが、ポヨ〜ンと芽吹いた様子を
アップしたのは、5月8日のことでした。。。

それから全く、公開していなかったので、きっと枯れちゃったんだろうと、
ほとんどの方は思っておられたのでは。。。

(そんなこと、誰も覚えていないって<笑)

なんと、着実に成長しているのです。
最初は、ひょっとしたら「貝割れ大根」のタネかも・・・と疑ったのですが、
今ではすっかり、「木」らしくなり、そろそろ「花」が咲いてもいい頃合い。

(そんな、バカな・・・、早すぎるわ)

5月25日の様子はこんな感じ。
060525_1.jpg

その後、葉の色艶もよくなった6月17日
060617.jpg

今や「幹」も、爪楊枝の太さから、一回りくらい太くなり・・・

今日のご様子

060722.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観察)の記事画像
こんにちは!
三兄弟!?
今朝のカラスウリ
箱入り娘、誕生♪
すくすく、成長中
お友だち?
同じカテゴリー(観察)の記事
 こんにちは! (2008-08-31 12:08)
 三兄弟!? (2008-08-14 16:43)
 今朝のカラスウリ (2008-08-08 21:57)
 箱入り娘、誕生♪ (2008-08-05 23:11)
 すくすく、成長中 (2007-03-22 23:21)
 お友だち? (2007-02-24 22:30)

Posted by ふぶき at 22:00│Comments(4)観察
この記事へのコメント
育ってますねー。
林檎の葉っぱって、イチゴの葉っぱに似てません?
もう少ししたら林檎のいい香りがしてきたり♪
Posted by arisan at 2006年07月23日 15:32
そうそう、イチゴもリンゴもバラ科だからでしょうか。
そんな雰囲気が、似てるのかも。
Posted by ふぶき at 2006年07月23日 22:45
覚えているけど忘れていました(笑)
桃栗3年柿8年でしたっけ?あれ林檎は?
桃と同じバラ科だから3年か?
生ったらなくぞうにもひとつおすそ分けをm(__)m
Posted by ゲスト at 2006年07月24日 08:51
なんだか、期待しちゃいますよね。
こんなに青々として。
でもね〜、実が乗っかるにはまだまだ細い!
長生きしてお待ちください♪
Posted by ふぶき at 2006年07月24日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林檎、めきめき成長!
    コメント(4)