さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


ぶらり通信 › 自然 › 光芒

2008年01月20日

光芒

今日も寒かった。

時折、強風が吹き、地吹雪状態になるものの、概ね晴天。
ゆえに、一層、寒さを感じる。

寒くても、野鳥たちには無関係らしく、ナナカマドの実をついばむ
「ツグミ」や「ヒヨドリ」、川原では「ミヤマカケス」の声も・・・。

でも心なしか「トビ」は低空飛行のような気がする。上空の方が
寒いのかなぁ。鳥だって、そりゃ、羽毛100%かもしれないけど、
寒いよね。きっと。

お日様も、そろそろお帰りのご様子。
光芒08
[2008/01/20 15:19]


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(自然)の記事画像
満月・・・の前夜
無人島ツアー
動物園の森
「秋」の終わり
秋近し・・・
虹
同じカテゴリー(自然)の記事
 満月・・・の前夜 (2012-01-08 23:20)
 無人島ツアー (2011-09-25 22:42)
 動物園の森 (2010-02-21 23:16)
 「秋」の終わり (2009-11-03 21:15)
 秋近し・・・ (2008-08-10 22:59)
  (2008-06-24 23:57)

Posted by ふぶき at 16:18│Comments(8)自然
この記事へのコメント
この時期の青いお空は冷え込んでいるんだろうなぁ。
なくぞう地方では想像できないくらい・・・・・(>_<)さむっ!
Posted by とりの なくぞう at 2008年01月20日 19:06
>とりのなくぞうさん
「なくぞう地方では想像できないくらい・・・」。。。多分・・・
でも、南極ほどじゃないですから・・・、多分
Posted by ふぶき at 2008年01月20日 21:11
綺麗な光と影ですね。自分この空、大好きです。
何時までも見ていて飽きないんで、首痛くなる事しょっちゅうです
Posted by masayan1101 at 2008年01月22日 00:07
温度は比較的高め?
といっても氷点下ですよねー.
ひょえー.
Posted by Ritchie at 2008年01月22日 05:30
>masayan1101さん
私もこのシーンが好きなんです。
何も手を加えていない、そのままの空の芸術
ですよね。
「見飽きない」気持ち、わかります~~♪


>Ritchieさん
そちらも今日(23日)は降りました?
こっちの氷点下はしょうがないにしても、そちらの
降雪は迷惑ですよね・・・。
Posted by ふぶき at 2008年01月23日 23:05
後光が差しているようななんと輝かしい空なんでしょう・・・
群馬でも、今日は今シーズン初の雪が降りました。
すぐに雨に変わってしまって積もる事はありませんでしたが・・・
子ども達はがっかりしていました。
Posted by nonkoge at 2008年01月23日 23:33
ふぶきさまへ

きれいな写真ですね。光の筋がいいですね。
シャーって音が聞えそうです。

>お日様も、そろそろお帰りのご様子。

上手い!!この文章ステキです。
Posted by Yume at 2008年01月23日 23:55
>nonkogeさん
残念! 子供って雪が好きですよね。
沖縄の子供たちも、修学旅行でスキーに
来るそうです。みんなに見せてあげたいです~♪


>Yumeさん
お褒めいただき、ありがとうございます♪
自然の中の一瞬って、いい味出しますよね(笑)
Posted by ふぶき at 2008年01月24日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光芒
    コメント(8)