さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


ぶらり通信 › 自然/植物/樹木 › 香りを楽しむ

2008年05月06日

香りを楽しむ

梅の名所、平岡公園は今が盛り。
平岡公園

ここの公園のいいところは、「火気厳禁」
そのため、バーベキューはもちろん、ジンギスカンもご法度。

ゴミもないし、匂いや煙に悩まされないから、いいわ face02

桜の名所、札幌円山公園は悲惨、極まりないから。。。
匂いは仕方がないにせよ、どうしてあんなに「ゴミ」を置いてゆくのか・・・
花見客一人ひとりが、マナーを考えてもらいたいよface11

平岡公園は、「梅」の香りであふれている~
紅梅

森の中は「オオバナノエンレイソウ」の大群落が、あちこちに展開!
例年、こんなにあったっけ~~? と驚きだった。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(自然/植物/樹木)の記事画像
黄葉
木に咲く花
実付く
蕾の季節
そういうことも・・・
グ~ッとパッ!
同じカテゴリー(自然/植物/樹木)の記事
 黄葉 (2011-11-13 12:09)
 木に咲く花 (2011-06-05 22:20)
 実付く (2010-08-29 17:45)
 蕾の季節 (2010-05-04 21:58)
 そういうことも・・・ (2009-08-09 21:58)
 グ~ッとパッ! (2009-05-23 15:44)

この記事へのコメント
梅も種類によって香りが違いますよね。
桜と梅が同じ時期に咲いているんですか?
普通は梅が終わってから桜だと思っていたのですが。
Posted by とりの なくぞう at 2008年05月06日 14:45
梅の香りが、伝わってくるようです。
今が見ごろなんですね。
花の名所で花を楽しむなら、
花のような心で、接したいものです。
公園などでは、花見のシーズンは
たしかにゴミの山です。もう少し
マナーをわきまえてほしいものです。
Posted by なっちゃん at 2008年05月06日 20:56
梅の香りかぁ...
ゴミの心配より梅を食べて帰る人であふれたりして(^ ^)
Posted by Ritchie at 2008年05月07日 05:17
>とりのなくぞうさん
今年は瞬く間に、桜が散ってしまいました。
梅もこれでも、今年は早いようですよ。
植物は、季節の変化に合わせて「行動」するので、
どっちが先かなんて、彼らには関係ないのでしょう。


>なっちゃん
今年は早いです! あっという間。
もう、ライラックも咲き始めていますから。
そこでもやっぱり、マナーが大切ですよね。


>Ritchieさん
梅はまだ実ってませんが・・・。
ウメアイスや梅どら焼きが出てました。
それってきっと、ウメジャム入りって
ことだと思うんですが。
Posted by ふぶき at 2008年05月08日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香りを楽しむ
    コメント(4)