さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


ぶらり通信 › 平岡公園 › 堅雪

2009年01月25日

堅雪

ドカドカ降った後、一転して23日は「雨」icon03
つまりは、大量の雪も解けて流れて・・・昨日(24日)は。。。

   凍った!!

しかも今日は、その上にサラッと雪が積もっているので、結構~、油断できない。

でも公園に行ってみると
雪原

堅雪になってるので、どこを歩いても埋まらない icon22
それでも大抵は、油断するとズボッと埋まってしまい、長靴が雪の中に
置いてきぼりになったりするのだが、今日は違った、全然、埋まらないのだ。

カンジキ持参だったけど、そんな必要全くなし♪

「龍」??
水飲場

水飲場の蛇口が、しっかり防護されております。しかもこちらも~
トイレ
「公衆トイレ」はお休みでございま~~す♪

冬芽もヌクヌクしておりました。
冬芽

先日来の重たい雪のお陰か、木がこんなにたわんでおります。
アーチ

スッキリ、快晴!
空


あなたにおススメの記事

タグ :堅雪冬芽

同じカテゴリー(平岡公園)の記事画像
雨の休日
ミズバショウ
どんぐりころころ・・・
死闘
ミズバショウ
水温む
同じカテゴリー(平岡公園)の記事
 雨の休日 (2012-05-04 22:11)
 ミズバショウ (2011-04-30 17:19)
 どんぐりころころ・・・ (2010-10-16 18:07)
 死闘 (2009-07-20 15:40)
 ミズバショウ (2009-04-11 20:21)
 水温む (2009-03-15 12:06)

Posted by ふぶき at 20:30│Comments(5)平岡公園
この記事へのコメント
降って融けて固まってですか。
足元ご用心ですね。
雪と青空はいつもても飽きない風景です。
Posted by とりの なくぞう at 2009年01月25日 21:50
おー、さわやかです。
私も今朝、スッキリ、快便!いや、快晴!でした。
Posted by Nezu at 2009年01月26日 01:29
>とりのなくぞうさん
冬の北海道で「晴れ」は「酷寒」をあらわすんですが。。。
全然暖かい、今日この頃。。。


>Nezuさん
お腹もお空も、スッキリが一番です!
Posted by ふぶき at 2009年01月29日 22:41
公衆トイレはお休みでも,どこでもトイレが可能です...みたいな(^ ^)
失礼...
Posted by Ritchie at 2009年02月03日 05:30
・・・、結構・・・いや、かなり、雪の上での「なに」は
目立ちます!
多分、ワンちゃんのだろうと思しき痕が、黄色くなって
あちこちにある、今日この頃。
ワンちゃんにかこつけて、何している人も・・・いや、失礼♪
Posted by ふぶき at 2009年02月04日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堅雪
    コメント(5)