さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


ぶらり通信 › 平岡公園 › 雨の休日

2012年05月04日

雨の休日

連日の雨になるとは、残念。
今まで忙しかった分、ゆっくり休めということかぁ~。

ということで、近場で春探しに出かけてきた。

★平岡公園
変に寒いので、まだウメは満開とは言えず。でもチラホラ。
平岡公園 白梅1

紅梅
ピンクがかわいい~

ここは湿地も見所。ミズバショウがまだ咲き残り。
ミズバショウ12

沼の方からは、たくさんのカエルの声も聞こえていた。
明るく、賑やかな季節到来、といきたいなぁ。

ところで。

平岡公園の近くに、フェンスに囲まれた広大な私有地がある。
その近くの大型スーパーの持ち物なのだが、もったいないなぁと
いつも思う。ちょっと歩けるようにして、地域のために、開放して
くれたらいいのに。

鬱蒼とした林の中には、こんな沼もあるのに。
沼

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(平岡公園)の記事画像
ミズバショウ
どんぐりころころ・・・
死闘
ミズバショウ
水温む
堅雪
同じカテゴリー(平岡公園)の記事
 ミズバショウ (2011-04-30 17:19)
 どんぐりころころ・・・ (2010-10-16 18:07)
 死闘 (2009-07-20 15:40)
 ミズバショウ (2009-04-11 20:21)
 水温む (2009-03-15 12:06)
 堅雪 (2009-01-25 20:30)

Posted by ふぶき at 22:11│Comments(0)平岡公園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の休日
    コメント(0)