さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


ぶらり通信 › 雑記春秋 › 厳寒なれど。

2012年02月05日

厳寒なれど。

立春が過ぎたれど、「春」と呼ぶにはまだ早すぎて。

でも、まさに立春後だったような気がするのだが、
小鳥たちの声が、さえずりに変わってきたようだ。

声高らかに、明るく楽しそう~。

全然、水も温まないし、道も凍ってるけど、野生の体内は
春を呼び込んでいるんだなぁ。

今年は「シマエナガ」によく遭遇する。
タイミングが合っただけなのか、でもなんだか得した気分。
ちょっと嬉しいことが見つかるのも、春を呼び込んだ、ふぶきの
自然体内時計かも(笑)


あなたにおススメの記事

タグ :シマエナガ

同じカテゴリー(雑記春秋)の記事画像
嵐の後で。
ちょっと嬉しい
夕月
雪中土木工事!
あけましておめでとうございます
時雨の街
同じカテゴリー(雑記春秋)の記事
 嵐の後で。 (2013-03-03 16:38)
 朗読会 (2012-11-21 00:14)
 ちょっと嬉しい (2012-07-29 23:45)
 そうだったんだぁ (2012-05-05 18:00)
 心機一転? (2012-03-04 12:05)
 夕月 (2010-11-14 20:56)

Posted by ふぶき at 23:58│Comments(6)雑記春秋
この記事へのコメント
内地の積雪が多いので、そちらの方はニュースにならないですね。
でも、寒いのだろうなぁ。
雪もすごいですか?
Posted by とりの なくぞう at 2012年02月06日 09:34
今年の札幌は、意外と雪は少ないと思います。
でも、冷え方が半端じゃないので、雪もさらさらしてます。
さらさらするのは、小川だけじゃないんですよ~
Posted by ふぶき at 2012年02月07日 00:25
ふぶきさん、こんにちは。
この冬は関東でも低温続きで寒いです。
東北の雪はすごいですね。
北海道も同じですね。
雪の事故も多くなっています。
札幌の雪祭りも始まったようですね。
テレビで放映していました。綺麗でしょうね。
梅の花もこの寒さで、神奈川の梅園でえは
開花が遅れるようです。
Posted by なっちゃん at 2012年02月08日 15:49
>なっちゃん
お元気ですか?
ほんと、寒いです。昨日は暖かくて雪解けが進み(?)
今日は冷え込んで、道はスケートリンク状態。
大変です。。。

そちらも、なれない寒さで体調崩されませんように。
Posted by ふぶき at 2012年02月08日 23:36
北国からの連絡にびいっくり!
なんとかサポログにお引っ越ししました。
これからもよろしく。
Posted by jun1940 at 2012年03月03日 14:05
>junn1940さん
そうなんですよ。それでなくても更新が絶えいてる私のページ。
このまま続けるのもいかがなものかと。これを機に、
ここを離れる決心もありかと・・・。
でも、junnさん、どこへ行っても、これからもよろしくお願いします。
Posted by ふぶき at 2012年03月04日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳寒なれど。
    コメント(6)