さぽろぐ

自然  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


ぶらり通信 › 野幌森林公園 › 花盛りの森

2008年05月03日

花盛りの森

半月ぶりに「野幌森林公園」

ミヤマエンレイソウ
ミヤマエンレイソウは優美なたたずまい。

あ! ここのウルトラ(もしくは「バルタン」)は、もう花開いてる!
オオカメノキ
本名【オオカメノキ】

実はこの写真の白い「花」は装飾花で、雄しべや雌しべを持っていない。
本当の「花」は、こちら。
オオカメノキ花

んまぁ~、なんて地味! 装飾花で華やかさを魅せて、
自分は謙虚に虫を待つ。

その謙虚さ、似てるは・・・○○○に・・・(誰face02

こりゃまた、ダイナミックな木!
木の根

ニリンソウだと思うのだが、縁がほんのり「ピンク色」で艶っぽいface05
ニリンソウ

エゾエンゴサクは、実を付けたのも・・・
エゾエンゴサク実

春の花から、初夏の花へそろそろ衣替えの森。

今回も「クマゲラ」登場。
やっぱり、無骨、堂々、態度でかい! という印象のヤツです。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(野幌森林公園)の記事画像
この季節の、出会い。
晴天なり
寒っ!
元気な森
香り満ちて・・・秋
秋、はじまる。
同じカテゴリー(野幌森林公園)の記事
 この季節の、出会い。 (2012-06-03 18:13)
 晴天なり (2012-01-07 21:53)
 寒っ! (2011-05-03 22:32)
 元気な森 (2011-02-20 18:03)
 香り満ちて・・・秋 (2010-10-24 12:52)
 秋、はじまる。 (2010-09-23 23:16)

Posted by ふぶき at 21:25│Comments(5)野幌森林公園
この記事へのコメント
曾山は一回花が咲き出しましたね。
でも終わる花もありちょっと見たかったなぁと思い残すことがあります。
Posted by とりの なくぞう at 2008年05月05日 00:55
>曾山は一回花が咲き出しましたね。
じゃ意味分かりませんね(^_^;)

山はいっぱい花が咲き出しましたね。
と書きたかったのです。多分(^_^;)
Posted by とりの なくぞう at 2008年05月05日 10:42
>とりのなくぞうさん
あ、それって、変換文字のせい?(笑)
最近はなんだか、「大賞」まで設けているみたいですけど、
おしいな~ぁ、書いた本人が意味不明じゃぁ(笑)

またお待ちしております!
Posted by ふぶき at 2008年05月05日 20:42
こんにちは。
私も、5月3日に、野幌森林公園に行きましたよ!
でも、この日は、いつもの大沢口ではなく、記念塔の方から入りました。
ニアミスだったのかな・・・
Posted by pana at 2008年05月05日 22:53
>panaさん
あ、私もこの日は「記念塔口」から「瑞穂の池」コースです。
ニアミスかなぁ~、あの人かなぁ・・・
Posted by ふぶき at 2008年05月06日 07:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花盛りの森
    コメント(5)